maxu_kkk’s diary

ディズニーや趣味のこと、好きなこと♪

函館の名所紹介

関西から転勤してきて、たくさんの出会いがありました。

友達も出来て、離れるのが寂しくなっています。(まだ居ますけどね)

今日は、2・3日では周りきれない、函館の名所を紹介していきます。

f:id:maxu_kkk:20190218075724j:plain

 引っ越ししてまず購入した「るるぶ」。暇さえあればずーっと読んでいました。

 

実際行ってみてよかった観光名所

 

 

立待岬

f:id:maxu_kkk:20190218075532j:plain

まず函館に来たら、皆さん函館山に登ると思います。

函館山に行くついでに、ぜひこちらに立ち寄っていただきたいです☝️

売店もあるので、北海道フードも食べれますょ🍡

 

緑の島

f:id:maxu_kkk:20190218080519j:plain

函館出身のGLAYが、野外ライブをした所です。

ここからの金森倉庫・函館山がまた格別なんです✨

夕方には、島へ向かう橋が閉まってしまうので、午前中に向かうのがオススメ!

 

函館山

f:id:maxu_kkk:20190218083551j:plain

ロープウェイ🚡や車でも登れますが、オススメは徒歩です🚶‍♀️

初心者の私でも1時間かからずに登れました🗻

個人的に、夜景もいいけれど日中の景色も好きです✨

 

摩周丸青函連絡船記念館)

f:id:maxu_kkk:20190218081503j:plain

函館駅の近くに停泊している、青森と函館を結んでいた連絡船です。

f:id:maxu_kkk:20190218083702j:plain
当時使われていた、客席シートや資料・制服などが展示されています👔

運が良ければ、船員さんに出会えるかも✨

 

あいす118

f:id:maxu_kkk:20190218081011j:plain

函館空港の近くにありますが、特に目立った看板もありません。

友人に連れて行ってもらい、発見できました。

牛さんにご飯をあげることができますよー🐮牛乳コロッケが美味✨

 

最後に

f:id:maxu_kkk:20190218075547j:plain

自宅から徒歩圏内にこの景色が広がっています🏝

今は真冬なので、早く暖かくなってほしいです。

まだまだ行っていない所もありますのでまた今度♪

次は函館ご飯&スイーツを紹介します(^^)