maxu_kkk’s diary

ディズニーや趣味のこと、好きなこと♪

ディズニーインレポート35th②

更新がすっかり止まってしまいました^^;

前回に続いて35周年、バースデーインした日のレポを紹介します。

バースデー2日目はシーへいきました🐳

 

 

ショー

ショーを見るには場所取りすれば観れるものと、抽選して当たれば観れるものと2種類あります。その日の混み具合でも抽選は変わるので、【入ってまずやること】それはショーの抽選があるかどうかの確認です☝️

f:id:maxu_kkk:20190501132120j:image

 5月はイースターの時期だったので、抽選対象のショーは

ビックバンドビートファッショナブルイースターの2つでした。

 

…よし!(ポチッ)

 

 

トゥゥルルルルン⤵︎

 

 

ま、そうですよねー、笑

本当にこの機械で当たる気がしません💦

(今度はアプリからやってみるかなー)

 

抽選を終えて、次のプランは何やったかなーと、しおりを出して話していると、何とそこでハピエストサプライズに選ばれました、泣

f:id:maxu_kkk:20190605154936j:plain

(詳しくはググってみてください、笑)

 

私たちが頂いたプレゼントは、ファッショナブルイースターをド正面から見ることが出来るチケットでした❤️

(サプライズを頂いたのが、ショー開始30分前で、チケットが回収されるとも知らずに撮り忘れました…)

 

f:id:maxu_kkk:20190605150830j:plain

7つのテーマポートをイメージしたファッションショー、素敵すぎました。

キャラクターも多く出演していて、ボリューム満点✨

晴天に恵まれて思いっきり逆光でしたが、何とか撮れた1枚です😅

 

↓このショーは、嬉しいことに既にDVD化されています↓

東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリーセレクション】

f:id:maxu_kkk:20190501132019j:image

 

レストラン

ランチは絶対ここ!100%訪れる聖地【マイフレンドダッフィ】🍴

f:id:maxu_kkk:20190501131552j:image

予約も不要で、並べば誰でも見れますが、

グループ全員で並ばないといけない・席の利用は時間制・席の指定はできない。

ということを知っておいてください。

誰しも前の席に行きたい!と思うところですが、そこは運に任せましょう☝️

どの席からでもショーは全部見ることはできますので。

 

(というのも、私が行った時、オタさん集団(女性3名)が、キャストさんにバレないように空席が出たら、ショーの途中でもその都度前進して、最前列をゲットしていました。さぞかし満足したでしょう。ほんま最近のオタはマナーがなってない。そんなことが続けば有料化されるかもね…そうならないことを祈るばかり)

f:id:maxu_kkk:20190605145619p:plain

さて!このショーは、ディズニーベア【シェリーメイ】の誕生から【ダッフィフレンズ】との出会いを、食事をしながら見ることができます。

 

・キャラクターと写真は撮れません

(ランドではキャラクターと写真が撮れるショーレストランもありますが、シーにはありません📷)

・ショーは、2部構成

(約5分×2部。1部と2部の間は少しだけ休憩があります)

 

キャラクターは、ミッキー・ミニー・ドナルド・ティッピーブルー・ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニです。

 

嬉しいことにレストランの中にトイレもあるので、ちびっ子連れも安心です。

途中で追加注文したくなった時は、キャストさんに声をかければ、列に並び直すことなく、すぐにレジに行けます!

 

アトラクション

学生の頃は、ひたすら【センターオブジアース】インディージョーンズなどアトラクションに乗りまくってましたが、1人で行き始めてからは楽しみ方が変わりました🌸

 

いつも必ず乗るのが【エレクトリックレールウェイ🚞】【トランジットスチーマーライン⛴】です。このアトラクションは、パーク内の移動手段としても使えるので、オススメです✨

f:id:maxu_kkk:20190605154518p:plain

暑い日は楽チン!歩き疲れた時も重宝します🚃

f:id:maxu_kkk:20190501142000j:image

雨の日も傘ささずに移動できます⛴

 

ただ、この【トランジットスチーマーライン】は、シーを1周するルートもあるので、間違って乗ると帰ってきてしまいます💦(私自身、経験ありです。FPなどで急いでいるときは致命傷です⚠️)

乗るときは一度キャストさんに確認してくださいね⛴