maxu_kkk’s diary

ディズニーや趣味のこと、好きなこと♪

結婚式当日〜披露宴

前回の更新からだいぶ空いてしまいました(^^;;

当日レポの続きです✨

 

 

披露宴スタート

f:id:maxu_kkk:20190301083134j:plain

まずは司会者の方に、私達の自己紹介をして頂きました。(オープニングムービー?プロフィールムービー?はしませんでした)

打ち合わせでいくつか質問に答えただけなのに、素晴らしい紹介文が出来上がっていました✨

当日に初めて内容を聞いたのですが、さすがプロ!の数々、感動しました💕

ムービーで写真を流したりするよりかはよかったかな♫

 

次に上司の方からお祝いの言葉をいただき、大変ありがたかい内容でした。

それが終わる頃には(まだ始まったばかりですが…)既に段取りが抜けていて、真っ白でした。

 

あれ?次なんやったっけ?

 

f:id:maxu_kkk:20190301082822j:plain

ケーキカット?お色直し?

とスタッフさんに言われるがままに進んでいきました。

 

お色直し

悩んだ末に【和洋折衷】にしました。

 

私はドレスで旦那さんは紋付袴。しかも真っ白の。

こういう時じゃないと白の袴なんか着る機会もない!ということで即決。

夏だったので、少しでも涼しい気分になってもらおうと、憧れだった【Barbie】の水色ドレスにしました👗後ろの大きなリボンに一目惚れ💕

f:id:maxu_kkk:20190312080827j:plain

初めは和洋折衷に驚いていた両親も、当日の姿を見て

「とても良かったよ💕」

と言ってくれたので、思い切って和洋折衷にして良かったです(^^)

 

 料理

気づけばテーブルには料理がずらり。

先輩花嫁の方が言うように、やはり食べれませんでした。

f:id:maxu_kkk:20190312081521j:plain

前菜✨

f:id:maxu_kkk:20190301083231j:plain

メインのお肉✨

ほとんど味がしなかったけど、これはほんまに美味しかったです!

f:id:maxu_kkk:20190312081208j:plain

デザート✨

ウェディングケーキとフルーツゼリーでした🍰

 

デザートビュッフェも考えましたが、なにせ真夏だったので断念しました💦 

 

余興【スパークバルーン】

お色直し後の余興でやりました。

キャンドルサービスはうちらのキャラではなかったので却下。

旦那さんがビールサーバーを背負ってテーブルを回っていくのもプラン内で選べましたが、お酒を飲めない方もたくさんいたのでこれも却下しました。

f:id:maxu_kkk:20190312084658j:plain

スパークバルーンは、各テーブルに配置している風船をただ割っていくのではなく、中に小さなバルーンが人数分入っています。

f:id:maxu_kkk:20190312084456j:plain

ゲストの方にはそれをゲットしといてもらい、最後に旦那さんが高砂にある大きなバルーンを割ります。

f:id:maxu_kkk:20190310174232j:plain

その中にはたくさんの風船が入っていて、私がどれか一つをキャッチします!

その風船と同じ色をゲットしていたゲストの方々に、プチギフトを渡しました🎁(プランナーさんの提案です♫) 

f:id:maxu_kkk:20190310174505j:plain

定番の【スタバのギフトカード】にしました(1000円入金✖️卓数)

レアな【黒の★カード】がある、スタバリザーブ店舗だったので、このカードにしました☕️

 

お見送り&プチギフト

f:id:maxu_kkk:20190310175111j:plain

式場から頂いた大量のカタログの中から、厳選したのが【バリ勝男クン】でした。

 

やはり旦那側からは好評でしたね。

作ったの?と言われましたが、正規品ですw

わかる人にはわかるネタですが、ありきたりなプチギフトよりもインパクトがあって良かったと思っています。

今思うと、あのカタログを見ている時間は最高に楽しかったなあ…

 

いかがでしたでしょうか?

今からやるなら、どんな式になるのかいろいろ妄想しています。

余興は〇〇さんにしてもらったり…ここに座ってもらって…。

でもこの時・この場所だからこそできた結婚式だったと思います。

 

スタッフさんとの出会いに感謝です。

これから準備する方、結婚式はやる予定がない方も、一度は式場に行ってみてくださいね✨