maxu_kkk’s diary

ディズニーや趣味のこと、好きなこと♪

結婚式当日までの〜DIY編②

前回の続きでDIY編を紹介します✨

今回で準備編の紹介、ほぼ終了です🙂

 

目次

 

フラワーシャワー

f:id:maxu_kkk:20190226072430j:plain

こちらも生花で行う予定でしたが、折り鶴シャワーに急遽変更しました。

これだけだと寂しかったので、ダイソーの造花を使いました。

f:id:maxu_kkk:20190226072504j:plain

簡単に取ることができたので作業が楽でした。

生花っぽく花びらだけにして🌸

ヴェールで残ったチュールも結んで、リボンにしました🎀

 

席次表&メニュー(プロフィール)

f:id:maxu_kkk:20190226081233j:plain
誰がどこに座るのか、テーブル分けをした時に居心地が悪くならないだろうか…

と、何度も考え直しました。

f:id:maxu_kkk:20190226081314j:plain

メニューや賛美歌・式次第は見本を頂けたので、それを元に作りました。

二人のプロフィールは、出会ってからの日も浅かったので、誕生日や血液型などシンプルなものにしました。

印刷技術も製本技術もなかったので、両面印刷を使い、毛糸を使ってそれっぽく仕上げました🧶

 

ウェルカムボード

f:id:maxu_kkk:20190226073720j:plain
前撮りをしなかったので、その代わりになるもの…と考えた時に、キタムラで見つけた「シャッフルプリント」に、幼少期時代の写真を入れて作りました。

f:id:maxu_kkk:20190226073927j:plain

ショッピングモールでよく見かける、似顔絵屋さんで描いてもらったものを飾りました✨

衣装が決まってからお願いしたので、とても記念になりました❤︎

 

アルバム

f:id:maxu_kkk:20190226074030j:plain
出会ってからの思い出と、結婚式までの準備の写真を1冊にまとめました📖

ゲスト控え室に設置してもらい、自由に見て頂く形にしました(^^)

最後のページには、フリースペースがあったので、メッセージを書いてもらいました。

メッセージは、式が終わってからゆっくり読ませていただきました❤️

 

BGM

これもかなり悩みました💦

何せ結婚式の参列した回数も少なく、全くイメージが湧きませんでした。

先輩花嫁さんのレポを見て参考にして、当時聞いていた洋楽・ディズニーで統一しました。

J-POPも入れようとも思ったのですが、歌詞がわかってしまう分、「あれ?この曲って実は失恋の曲だったのか…」など、選曲が難しかったです。

かといって、定番を使用するのも私達らしくなかったのでやめました。

 

♪サクッとリストです♪

 とこんな感じです。ほぼ映画のエンディング曲っていう結果になりました♫

塔の上のラプンツェル「ヘアスプレー」なども候補に上がりましたが…

これ以外の歓談の時などは、明るい雰囲気にしてください!とお伝えして、式場の方にお任せしました。

 

いよいよ…

次回は当日のレポの予定です✨

DVD流しながら、浸りながら書きますので、よければご覧ください(^^)