maxu_kkk’s diary

ディズニーや趣味のこと、好きなこと♪

プレゼントにも!喜ばれる愛犬のおもちゃ・おやつ

 我が家には…

6才になるポメラニアンの男の子と、3才になったアメリカンショートヘアーの男の子がいます。今日は、我が家で使っているおもちゃと、おやつを紹介します🍭

 

ワンコ編

 

ワンコのおもちゃ

KONG「Wubba」

f:id:maxu_kkk:20190213132552j:plain
やっと壊れにくいおもちゃに出会いました(^^)KONGシリーズは顎の力が強い子にピッタリです。引っ張り合いをしたり、投げてあげたりしています。

 

Petstages

f:id:maxu_kkk:20190213132352j:plain

子犬の頃は和室で過ごしていた愛犬。レールのところ、柱をガジガジしていて困っていました。「しつけスプレー」なるものも試しましたがダメ。これに出会って全て解決できました。

 

ワンコのおやつ

ドギーマン「ホワイトデントS」

f:id:maxu_kkk:20190213132421j:plain

f:id:maxu_kkk:20190213132438j:plain

名前の通り、歯磨き効果があるおやつです。ただ、丸ごとあげてしまうとその意味がなく、持ちながら前後左右に動かして、色んな方向から噛ませてあげてください☝️

 

小魚

f:id:maxu_kkk:20190213132432j:plain

我が家には🐱もいるので、ヘビロテしています。ただ小魚はとても詰まりやすいので、細かくちぎってあげています。人用のものをあげる際は、必ず「塩無添加」を選んでください⚠️

 

にゃんこ編

 

にゃんこのおもちゃ

ネズミのおもちゃ

f:id:maxu_kkk:20190213132427j:plain

シンプルですぐ飽きると思いきや、1番遊んでいます。キックしたり追っかけたりしています。中には、にゃんこの好きな匂いが入っています。

 

レーザーポインター

f:id:maxu_kkk:20190213132416j:plain

運動させたい時にはコレ!連日してると飽きられるのでたまに遊んでいます。ワンコも遊んでます🐶

 

シャカシャカハンター

f:id:maxu_kkk:20190213132404j:plain

これもかなり遊んでくれます。すごい脚力なので、ジャンプさせたり、狩猟本能全開です!すぐに羽がもげるのが残念(-_-;)最終、キラキラのセロファンだけになります。

 

にゃんこのおやつ

いなば「チャオちゅーる」

f:id:maxu_kkk:20190213132410j:plain

説明不要の鉄板「ちゅーる」です。ペットショップでこの箱を見つけた時は必ず買っています(^^)食べる姿が可愛いからと、たくさんあげるのは注意してください😥肥満の原因にもなり、我が家では「ドライフード(主食)を食べない」ストライキが起こりました。

 

ドギーマン「沙ねこ」

f:id:maxu_kkk:20190213132442j:plain

ささみを鰹節のように削っているおやつなので、食べやすくかなり食いつきます。家計も助かるので、ドギーマン様サマです。

 

おもちゃやおやつは、意外と高くて中々買ってあげられない時もありますよね💦プレゼント包装もしてくれるところも増えてきているので、ぜひ利用してみてください♪