maxu_kkk’s diary

ディズニーや趣味のこと、好きなこと♪

ついつい大人買い☆シルバニアファミリー再熱中!

子供の頃、毎日遊んでいたシルバニア

大人になってから、すっかりトイザらスに行くことも減っていた私ですが、再熱してしまったので、今ではシルバニアコーナーは聖地です🧸シルバニアファミリーは、親から子へと世代を超えて楽しめるおもちゃです。子供のおもちゃと思いきや、クオリティが年々凄くなっています。今日は再熱しているシルバニアファミリーを語らせて頂きます♪

f:id:maxu_kkk:20190210140621j:plain

再熱のきっかけ

そもそもなぜ再熱したかというと、アウトレットモールに買い物に行った時、シルバニアのお店を発見したんです(専門店があることすら知らなかった…)

お店に入ってみると、一番くじをしていて、まあハズレがないからいいかとやってみたところ、なんと一等賞!商品はクルーズ船でした🚢定価を調べたら、恐ろしかったです。十分元が取れました。ついでに店内をウロウロ…。まさか家具や人形まで全て可愛い✨と実家に置いてあった、歴代のシルバニアを持ってきた訳です。

 

我が家のシルバニア

きちんとその時代背景に合っていて、かといって最新過ぎない家具が魅力です。当時は緑色で統一されていましたが、今店頭に並んでいる家具は、どれもデザインも可愛くて、カラフルになっているのです🎨

f:id:maxu_kkk:20190210140328j:plain

私のお家は「森の大きなお家」1軒のみです。初期のお家で、1990年発売のものです。ワンフロアを追加で買って、3階建てにしました🏠

f:id:maxu_kkk:20190210140409j:plain

この頃はテレビやお風呂・洗濯機・冷蔵庫などの家電も少なく、テーブルとベットなどシンプルでしたね。森の住人も着ている服も時代を感じます👗

f:id:maxu_kkk:20190210140446j:plain

2018年に購入した洗濯機は、なんと現実でも最新のドラム式✨我が家でも使ってみたいものです💦お風呂も買ってしまいました❤️バスタブ可愛い💓もちろん、シャワーもついています。

 

今となってはSNSが普及したおかげでインスタグラムでもたくさんの投稿を見かけます。みなさん、ハンドメイドでお洋服を作っていたり、写真もどれも素敵なものばかりで癒されています🍀