maxu_kkk’s diary

ディズニーや趣味のこと、好きなこと♪

函館の美味しかったご飯&スイーツ

函館と言えば海鮮🐟ってイメージですが、スイーツ激戦区でもあります🍰

観光雑誌を見ながら、休みの日に連れて行ってもらっています🚗

今日は、私が実際に食べた「函館の美味しかったご飯&スイーツ」を紹介します(^^)♪

 

目次

 

ラッキーピエロ

f:id:maxu_kkk:20190221193904j:plain

函館に17店舗あり、すべてお店の内装が違うので、函館にいる間に全店舗制覇したいです!

テレビでも取り上げられたお店で、ハンバーガーのお店でしょ?と思いきや「オムライス・カツ丼・焼きそば」がめっちゃ美味しい

私はカツ丼、旦那はオムライスをヘビロテ中です。(それしか注文しないっていう。)

ハンバーガー食べてないなぁ…

 

あじさい

f:id:maxu_kkk:20190221193104j:plain

函館=塩ラーメンですが、私はここの「つけ麺」が大好きです🍜

濃厚魚介スープにつけて食べるのですが、あっさりしているので、脂っこいのが苦手な人でも食べやすいです。

 

海がき

f:id:maxu_kkk:20190221205847j:image

函館に来て初めて連れて行ってもらったのが「海がき」でした。

北海道の郷土料理「ごっこ汁」のほか、イカ刺し天ぷらなどで丸ごと食べる「活きイカが美味しかったです。

 

きくよ食堂

f:id:maxu_kkk:20190221205901j:image

JR函館駅から徒歩すぐ、朝市にある店舗で、観光雑誌にも必ず載っています。

メニューが豊富なのと、海鮮丼の値段も手頃です。

見た感じは少なそうに見えたけど、食べ終わった頃にずっしりきました、笑

他のお店でも食べたい人は、ミニサイズもあるのでオススメ。

 

スナッフルス

f:id:maxu_kkk:20190221193412j:plain

函館生まれの洋菓子のお店。

「チーズオムレット」がお土産の定番です。

濃厚なスフレチーズケーキで、口に入れた瞬間にふわっと溶けます🍰

ホールケーキも美味しくて、イベントごとにお世話になっています💖

 

函館メルチーズ

メインの「スフレチーズ」の種類がとにかく豊富で、プレーンのほかイチゴ・パンプキン・チョコ・生キャラメル風味・があります。

半解凍で食べるのも美味しいんです♫

 

百貨店などの北海道物産展で、もし紹介したお店を見かけたら、ぜひ一度試してみてください(^^)